2007年4月12日木曜日

不安な眼差し。



2005年3月26日の写真。

このときは、いつも不安な顔をします。

そう、チャーコは散髪するときとお風呂に入る時が

一番嫌がります。

だから、いつも散髪とお風呂はセットで

するようにしていました。 (嫌なことは一気に済ます!)

チャーコにとって散髪ではトラウマがあります。

ここ何年かは、いつもは奥さんが丁寧に

カットしてくれるんだけど、その昔。

チャーコが我が家に来たての頃。

オイラがハサミを使ってカットしていました。

ある日、いつものようにカットしてワキ腹の毛が

気になったから、切っていたら、間違って皮膚まで

切ってしまったことがありました。

そのときのは、「キャン」と泣いたから、

あれっ何かな!?と思ってよく見たら、ちょっと切ってて・・・

赤くなっていました。。。

そんな嫌な思い出もあってか、チャーコはカットする時は

ハサミを見るだけで、逃げていくようになりました。。。
(犬は結構嫌なことと、好きなことはすぐ覚えます)

それでも、毛を切らないと汚くなるので、新聞紙の上で

「動かない!!!」と恫喝されながら、必死に耐えている

様子の写真です。

いつも、

助けて~
もうヤダ~

って顔をします。

このノリでお風呂も相当嫌がります。。。

お風呂のお話は、また今度!