2007年4月16日月曜日

食欲旺盛


2002年6月の写真。


とにかく、よく食べる犬でした!

同じヨーキーでも、ここまで食べ物に執着

する犬はいないんじゃないかな~?

何でも、食べました!

チョーコのゴハン事情に関しては、

とても一日では語れません・・・


ゴハンはボケちゃってから、さらに進化しました。

このときは、たしかボケかけの時。

12才くらいかな!?

一日数回に分けて食べさせていました。

それも、10才になってからは亡くなるまで、

同じドックフードを食べ続けていました。


とくに、文句も言わず食べてたところをみると

上手かったんだと思います。

この缶詰は小さめで、値段も中々だったけど

偶然見つけて以来、これだけでOKでした。

中身はペースト状になっていたから、歯の無い

チャーコにも食べやすかったんだと思う!

その他には、チーズなんかあげたりしたけど、

チーズや乳製品には、とくに激しく食い付いてましたね。

チャーコの食にまつわる伝説は多々あります。

この辺の話も、徐々に語っていこうかな。